導入後周りの お客様からの 反応も絶賛!!(東京都世田谷区ネイルサロン)
導入のきっかけは??
今までポータルサイトをやっていたんですけど、あれってどれも同じページ構成なんですね。
なのでサイトの打ち出しかたが同じなんですよ。それに検索でお店を探した際にポータルサイトの中に何社かあって、
またそこから探して見て貰うのが個人的に面倒だなぁって思ってて、あと写真も小さくてわかりにくいなぁって思ってて工夫して写真とかも取ってアップしてたんですけど、
新規開拓でもうちょっといい感じにならないかなぁって思ってたんですね。
それで御社の制作事例を見せてもらったらすごく綺麗で見やすかったので、これなら新規のお客様に見てもらったら分かりやすいんじゃないかなと思ってお願いしました。
導入前のお店の課題点などありますか?
ワンオペでやっているので、ネイルチップの作成の作業もやりながらSNSの更新、
ブログの更新ギャラリーアップなどやる作業が多すぎて正直手が回ってないかったんですよ。
ただお話聞く中で御社のサービスはインスタグラムを更新すれば一括でできるじゃないですか。
それは本当にいいなと思ったところですね。
導入してみての現状としてのご感想を お聞きてもよろしいですか?
見てくださった方は動画とか写真、レイアウトは褒めてもらってます。
特にどこに何があるかという部分はすごく分かりやすいサイトになってるってお声はもらってます。
またポータルサイトの掲載画像よりも私自身がうまく動画にでて、その下にネイリストの所があるので、
どういう人がやってるかがわかりやすくなってるのはお客様に安心感を与えられるのが嬉しい所ですね。
制作スタッフについてお聞きしたかったんですが 素直にいかがでしたか?
担当してくださった方が女性の方で、私がお願いしたことすぐ理解してくれて、
それをイメージして形にしてくれるのはありがたかったです。
それに説明も非常に丁寧で分かりやすかったですし、お人柄も良かったので安心してお任せできました。
今後導入を検討している方へアドバイスが あればお願いいたします。
そうですね。色々な営業さんのお話は聞かせていただいて思ったのは、
立ち上げたばかりのお店がポータルサイトもやってホームページも作ってだと費用面とかも結構たいへんだと思うんですよ。
その時にどういう商品がどういう仕組みで新規顧客を獲得できる売りなのかっていうのを今回知って、
SEO対策やMEO対策をちゃんとやってくれるのは本当に心強いと思いました。
ポータルサイトの担当の方も基本メールベースでのやり取りなんですけど、御社は電話でのやり取りがきちんとできるのは本当に助かってます。
今後の目標やビジョンなどはありますか?
そうですね、ワンオペって言うこともあるので新規のお客様を日々1名ずつは必ずコンスタントに集客していきたいですね。
その中で既存のお客様も大事にしていきたいです。